好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

東京新聞記者 望月いそ子さんに聞く

2回目の講演会に行きました。コロナから桜の話、黒川検事長の定年延長など、まあこれでもかというほど、やりたい放題の安倍首相。法を法ともしない政治に憤慨やる方ない中、久しぶりに、漫談(?)のような、それでいて歯切れのいい安倍批判の大阪弁が飛ひまくり、スカッとしましたね。でも、記者会見などで、相当風当たりが強いだろうに、何のためにやるのか、誰が主人公なのか、自分に問い続ける生き方。すごいなぁ。それに自分だけで頑張るのではなく、記者仲間と連帯し、国会デモも。ラップで踊ったとかで、キレにいいダンスも披露。うまいんです。こういう記者を孤立させないことが、とても大事。ぜひ声をあげ、応援していきたい。インタビューもOK🙆‍♀️してくれた。楽しみです。