好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

嬉しいお便り

50号の発行の後もあたたかいお手紙などが届き、ありがたい日々。今日は滋賀県の方からこんなはがきが届きました。

「いつも鞄に入れて、職場の休憩時間や友人との待ち時間などに、読みたいところから、開いたページから飲み進み、毎号楽しみにしていました。多くの女性の生き方、考え方、頑張っている姿に、うなづいたり、考えさせられたり、すごい!と、感動したりの読書時間でした。〜」ありがたい!

最気、いや、ずっとですが、菅政権の、あまりにも情け無い実態しかり、きちんと真摯に伝えないマスコミの姿勢にも頭にきている私。国を大事にしないおぞましさに怒りばかり。グチグチ言う私、以前取材した作家樋口恵子さんの言葉が、よみがえります。「世の中、必ず変わるのよ。変えようと思い続ければね。50年単位で見なくっちゃ」と。一喜一憂してばかりなので、反省。