好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

お届けもの

いつもあまりモノだと言って、いろんな野菜を届けてくれる方が今昨日は雨の中たくさん。春菊、ネギ、茎ワカメ、大根、ピーマン、しいたけ、人参をそれぞれ人束、一枚、ひとかけ。さらにニンニクの味噌漬けなんものも。これは美味なり。

今日の夕方は、また近所の友人から、糠漬け、野菜のトマト煮、鶏肉と豆を炒めたものをいただきました。ちょっと作ったからと。

なかなか食の進まない私。目の前にあると食べてしまうんだなあ。ありがたい!

熊本の読者の方からはお米がとどいたばかり。食べるぞお〜。f:id:office2b:20230623180917j:imagef:id:office2b:20230623181212j:image