好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

悪いニュースばかりは心理的な影響も。

 

心無い事件があると、来る日も来る日も、異常なほどの時間を割き、同じ場面が何度となく流され、こんな専門家いたかいなと不信になる肩書の出演者が感情むき出しのコメントを、これでもかというほど押し付けてくる。何が問題なのかキチンと知りたくても、チャンとした切り口がないものが多く、同じ場面の繰り返し。もっと報道すべきことがあるだろうがと、テレビに向かって吠えるのも、私だけではないのでは。怖いのはこうした報道で、知らず知らずのうちに心理的な影響を受け続けていること。とてもストレスになるようです。いいこと、ほっとすることは山ほどあるはず。不思議なんだよねえ。日本のあちこちでデモしたり集会してもほとんど報道しないのに、ヨソの国のデモは連日報道するでしょ。すごいと思うけど、なんか、おかしくない?。