好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

どうして前を横切るの?

電車を降りて改札に向かう途中、いつもなぜかすぐ前を突然人がよぎって行く。それもそこに誰もいないかのように。意表をつかれておっと、とつんのめりそうになること何度も。よくよく見ていると、多くの人が斜めに進んでいくみたい。その方が最短距離のように思っているのかな。それにしても車のように方向指示を出さずに、ズィと来られたら、怖いこと。先日もぶつかられてよろけた女性がいたが、ぶつけた斜めオトコはチラッと見ただけで平然と進んでいくではないか。と、自分を顧みると実は斜めオンナだったりして。わが振り直すべし、でした。反省。