好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

自宅がパワースポット

やはり延長になりましたね。ここまで頑張ろう、我慢だと思ってたのに、そうかなあと思いつつ。やはり、でしたね。

感染症は凄まじいもの、ここは心して自分を立て直しましょうね。

今、次号の「ウィメンズ.ステージ」作成中。原稿を読むにつけ、そうかと納得すろことたくさん。「赤毛のアン」をテーマに執筆しているスタッフが、こんなこと書いてくれましたよ。断捨離についてを書いてくれてるのですが、「自宅をパワースポットに」。わざわざ遠くの神社に行かなくても、自宅でエネルギーをチャージしょうとのこと。

スタッフが教わっている方の言葉ですが、ハツとします。自粛してる間に自宅を快適で清々しい空間にしたら、巣篭もりも苦痛でないはずと。

私たちはどうしても、遠くの何かを、探してしまいますが、よく自分が見えてなかったと考えさせられます。いい言葉ですね。次号お楽しみに。