好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

まもなく本ができます

何回見ても誤字、脱字。名詞の誤り。本をつくるというのは、こんなこととの格闘です。

 

こんなあとがきを書いたところです。

「世界が100人の村だつたら」を訳した池田香代子さんのインタビューを少し載せました。

「幸せとは、自分が生まれ育ったところ、あるいは、生きていきたいと思っている場所からいかなる理由でも逃げていく必要がなくて、きれいな土と空気があつて、食べ物と安全な水があつて、自分の文化に誇りが待てて、予防を含めた私的な医療と教育が受けられることではないだろうか」。

噛み締めています。