好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

角田光代さんの作品で交流

スペース「すてーじ・刻」で定期的に開いている「女性作家の作品で楽しむ読書室」の5月24日は、角田光代さんの作品をとりあげました
角田さんは今、旬の作家。『幸福な遊戯』『空中庭園』『八日目の蝉』等を中心に取り上げました。共通するのは家族とは、血縁とは何か。そんなしがらみでなく、価値観を共有できる人たちで集う心地よさもあるのではないかというもの。人物の描き方が意表をつくようで納得でき、楽しめるのが作品に魅かれるところ。ますます読みたくなりました。
40代。すごい作品を書くのに、素の自分をさらけ出しているてい談もあり、へえーと思うこと多々です。
次回も角田作品を取り上げます。726日土曜、14時~16時 お気軽にどうぞ。できたら角田作品の1冊でも読んで参加すると楽しいですよ。