好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

相手にどう伝えるか

コミュニケーションをどうとるかというテーマでインタビュー素敵な女性ですよ。結局伝える自分の伝え方に問題があることが分かりましたね。「こんなに話しているのに分かってくれない」「どうしてそういう風に言うの?」と相手の問題にしていることが多いことに気付きます。自分が伝えたいことをちゃんと伝わるように届けていくことで、自分の自信にもなるとか。こんないい話もありました。鏡を見て自分に「好きだよ」とか「頑張ってるね」と声をかけること。言ってあげられる自分でないとね。