好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

毛糸のがま口

主宰する雑誌の読者で、繊維問屋の多い岐阜で織物店を開いていた女性から、毛糸で編んだがま口が送られてきました。

 

デザインが凝ってて大きさも手ごろ。自分の店の倉庫で展示会を開いているとのこと。

 

展示会は毎年のようにあり、編み物の好きな方達と月1で練習中。繋がりが続いているとは嬉しいですね。f:id:office2b:20191101010520j:image

 

人生のなかで思わぬ事態に出会ったとき、どうするか。人生、やれる時期は限られている。だからできるだけ前向きに考えたいもの。店を閉めたら経費はナシ。でも仕事、人との付き合いはなくなる。どうする?

 

彼女は好きな編み物を地域の人たちと続け、張り合いを持つため、展示会を開催。でもやりたいものを作ることに徹して。ネットで注文あり。嬉しいですね。