好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

作家宮部みゆきを取り上げました

「女性作家で楽しむ読書室」では宮部みゆきを取り上げましたが、まあいろんなジャンルがあり、それも人物設定が「難解」。よくそんなにさまざまな人物が描けると驚きました。面白いのはそのときの社会の動き、変化に素早く対応した人物設定や展開になつていること。なんなんだと思いつつ読み続けているうちに引き込まれていきます。「火車」「理由」などが話題に。

次回は1月23日。人生の終盤に備えての作品がたくさん出版されていることから、そんな作品をそれぞれが読んでくることにしました。我が身に照らし合わせて考えてみます。f:id:office2b:20201101124556j:image