好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

4月22日(土)の「女性作家で楽しむ読書室」は田村俊子を取り上げます

フリースペース「すてーじ・刻」で開きます。

取り上げる作品は次のとおり。

1,『田村俊子作品集』第一巻 オリジン出版センター

2・『田村俊子』 瀬戸内晴美著 文藝春秋新社

3,『晩香坡の愛ー田村俊子と鈴木悦』 工藤美代子、s・フィリップス共著   ドメス出版

どの本も古いので書庫に入っていると思います。図書館の書架にない時は図書館の人に聞いてください。もちろんパソコンで検索をかければ出てきます。

(1)作品集なので、ちょっと読みづらいかも?

(2)瀬戸内寂聴の初受賞作。これがオススメ。

(3)小説が書けなくなって恋人とバンクーバーで奮闘する姿に、田村俊子のもう一つの顔が・・・。瀬戸内さんの書けなかった田村俊子の全体像が見えるようです。

ぜひおいでください。