好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

夫の入院

どうも様子がおかしい。顔付きが違う。

連休直前のこと。詳細にメモをとって医師へ。脳梗塞でした。昨日入院に、

コロナ渦中で、今、入院すると、コロナ扱いで、すぐあの検査。陰性でしたが2週間の入院は必要とのこと。後に少し短縮されましたが。

夫はマヒもなく、目立った異常はないもの、全体にゆるくなつてきてます。

でも夫に言いました。6年前の事故で死を宣告されたのに復活。助かつても小学1年位の頭にと言われて、脳に大きな損傷あるものの、持ち前の勉強好きで、シナプスが増えたか、ほぼ元通り。勉強嫌いな私ならそうはいかなかったでしょう。

また3年前も倒れたもののあまり不都合なし。そして今回。なぜか、私が雑誌編集まつただ中に、いつも起こる。

そう、めちゃくちゃ忙しいときなのだ。でもだからデスクワークで居たから良かった。

入院する時、夫に言いました。

「あんたは運かいいんだよ。3度も倒れて助かった。でも一番は、私が妻だということ」。笑つておりました。さあ、入院中に仕事ができるぞ。ありがたい!