好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

顔を会わせて語り合う大切さ

スペース「すてーじ・刻」ではスタッフの交流を大事にしています、名づけて「ときどきの会」。ときどきやるからです。

いろんな取り組みをするだけでなく、自分たちも楽しもうというわけ。

4月17日はミニライフを楽しみつつ、ランチ。コロナ禍になつて久しぶりです。

夫が入院になるかもしれない方、就学前の孫の面倒を見ていて、疲れたという人、田舎の母の介護に行っていた人、子どもたちの職場でのイジメ、定職にない息子のことなど、やはり自分たちのことより、気がかりは子どもたちのこと。いろんな経験わ交流し、実践し、役立てられると、歓迎されています。

でも、なんでもキチンと解決するのは難しいこと、受け止めつつも、うまく流していく必要もあるのだと話し合いました。

私たち自身、f:id:office2b:20220417151930j:imagef:id:office2b:20220417151935j:image引きこもるとメンタルも弱くなると、定期的に会を持つことにしました。

今回は生演奏や歌を楽しみ、いいひとときに。次回は素敵な蔵を改造したレストランへでかけますよ。