好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

見て見ぬふり

森会長の女性蔑視発言は、今に始まったことではなく、以前も、子どもを産まない女性に税金を使うなんておかしいみたいなことも言っていました。

こんな人物がトップにいるのが日本なのでしょう。当たり前のように、世界からの抗議が殺到。こんなわか国に、怒りが膨れるばかり。

さらにおかしいのは、森会長はとんでもない人間ですが、同席した多くの役員が黙ってたこと、

笑いも起こったことを知ると、その問題こそ、徹底して追及すべきだと思いますね。こういう姿勢こそが増長を生むのですから。

以前、東京新聞の望月いそ子さんを取材したとき、当時官房長官だつた菅首相に、同じような扱いを受けていた時、同席していた記者が笑つていたことがありました。これがジャーナリストかと寒気がしました。

おかしいことには声を上げないと、こんなことはなくならないと思いますね。