好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

エッセイ塾で出版のお祝い

2年間書いた作品をそれぞれが本にまとめました。塾では自分の作品を自分で本に仕上げていきます。

表紙にカレンダーの絵を使ったり、布地のもの、昔懐かしい柄を使ったり、糸で綴じ締めたり、この日の朝まで格闘していた仲間もいました。とにかく工夫がいっぱい。いいものが完成しました。今日はそれを祝って、紅茶とちょっとした美味しいもので乾杯。本を回して読みつつ、励ましあいました。書き続けることは忍耐が必要ですが、新たな出逢いもあり、勉強する面白さ、交流する楽しみもあります。

来年から新たな課題でまた書き続けようと話し合いました。f:id:office2b:20211224235254j:image