好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

楽しいひとときは友と

f:id:office2b:20191022131928j:image写真は泊まった旅館の図書室。先日、スペース「すてーじ・刻」のスタッフみんなと小さな旅に。泊まったのは歴史のある古い旅館。木をふんだんに使ったとてもなごむところ。静かで驚くほど。朝まず向かったのはハーブ園。木々の優しいこと。ゆっくり散策し、野菜たっぷりの昼食。そして旅館へ。翌日は宮沢湖をのんびり散策。近い上に、食事も適当な量で美味しくいたたき、ゆったり散歩。余分なものは買わず、食べず、早めに帰宅。自分たちらしい過ごし方でした。せっかく行ったのだからアレもコレもはナシ。その時をやれる範囲で、楽しむことにし、まあよく笑い、情報交換たっぷり。ありがたいことに、スタッフのひとりの方のお連れ合いが車を出してくれ、移動に悩むこともナシ。スタッフ同士の交流をと企画していますが、企画を頑張るだけでなく、自分たちが楽しいこともやらなくてはと始めたもの。これからの人生、友こそがかけがえのないものだと、実感しましたね。みんなほんとにありがとう。