好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

いつか使う日のための、写真撮りました

先日、「すてーじ・刻」のスタッフと、自然を謳歌しつつゆっくり昔ながらの旅館でおしゃべりを楽しんだとき、話題になったのが、「これから」のこと。

ひとりが持ってたチラシが、記念写真を撮りませんかというもので、惹かれました。あの日がそう遠くない私たち。安い。試しにやってみよう。お化粧も髪もセットしてくれるという。ダメでもいいじゃないのと、好奇心旺盛な私たちは即実行。

今日、行ってきましたよ。すぐ近所なのが、良かった。デパートで化粧のアドバイスをしてるという30代の女性です。ポイントメイクで、個性をちゃんと引き出してくれ、それも「美しく」。

まるでモデルのように、あれこれポーズを決めまくり、撮影。緊張したあ。一緒に行った仲間が自然な表情になるよう笑わせてくれ、助かりました。

その女性はまだ小さな子どもが2人。これからの仕事を考えて自分なりのやり方で挑戦しているのだとか。応援したくなりました。写真の女性はこの仕事を立ち上げた女性。撮影中の一コマです。こんな体験もオススメです。f:id:office2b:20191213221113j:imagef:id:office2b:20191213221122j:image