好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

本が完成しました

エッセイ塾の生徒さんが、エッセイ集で書いたさくをまとめて本にしました。「見上げれば青い空」,なにがあつても空を見上げれば広い空が広がってる。たいしたことないよ、という自分への応援のような題名ですね。

ほんの小さな日常の出来事を綴っています。祭りのこと、鳥のこと、毎朝の散歩で出会うものたちのこと。体が不具合だつた辛かった時ことと。自分がどう暮らしているか、大事に日々を送っていることがみえてきます。11月は出馬のお祝いに

トトロの森を散策して、畑の中にあるお粥の食事を

楽しみます。