好奇心のまま~瀬谷道子が見つけたこと

インタビューしたり取材して、はっとしたことを紹介。いいこと、楽しいことはまだまだこんなにあるよ

1月のエッセイ塾はクレヨンハウスへ

エッセイ塾では何回か、外に出て楽しんでいます。私の雑誌のインタビューに同席してもらつたり、NHKまででかけて有働アナに会ったら、大河ドラマの脚本家の話を聞いたり。

1月は、何度もインタビューさせてもらつた作家落合恵子さん経営のクレヨンハウスへ。原宿から吉祥寺へ移転したので興味津々で出かけました。

まずはオーガニックのランチに。若い男女が多く、こういうものに関心を持ってくれてるのが嬉しい。そして本の部屋へ。

クレヨンハウスでは井上ひさしさんら作家を招いてのイベントも多く、その様子も展示。私の著「あした転機になあれ」には落合恵子さんも載ってるので、置いてもらうことになり、嬉しい限り。

エッセイ塾は近くの絵本喫茶で。今年のテーマは「まだまだ育ちざかりー痛いの、痒いの、と言わない」。グチばかりでなく時間を大切に使っていこうと交流しました。

帰りなもちろんいろんな店の並ぶ吉祥寺。美味しい最中などを買い求めましたよ。

写真を撮るのを忘れ、ランチしたとこだけ、パチリ。ほんとは本棚が良かったかな。

f:id:office2b:20230114233831j:image